絵描き日記

画像: ひょんなことから 描きはじめた私の葉書サイズマット額。

ひょんなことから 描きはじめた私の葉書サイズマット額。

2016年07月12日



私は倉敷生まれ 岡山育ちですが、2012年恩師の倉敷個展で案内状くばりを
友人に送りお願いしました。私も拝見に行き 同級生の皆様にお会いして
お世話になりました。

その時のお土産として何にしようかと 迷ったのですが初めての葉書サイズマット額を
描いてまとめて送りました。

その後、それをうちに帰っても描き あちこちに展示お願いして軽い小さな
水彩画なので 喜んで下さり 描いては取替えて持って行くようになりました。

ここの1Fの食堂に行く廊下にも 5点次々に描いて取替え私も楽しんでおります。
元住んでいた所へ行く時も 小さい油絵と共に持って行き喜んで下さいます。

喜んで下されば嬉しい。油絵小品と共に・・





最近はここで”ハガキ絵の会”を頼まれ 月一回10人位、集まって皆さん描いて下さいます。
お年寄り、若い介護士さんも和やかに。。1時間半くらい。

モデルセットは私の役目で皆様のモデルとなれば一生懸命に考え揃える。
後で私は部屋で描くのですが、
以前は単なる静物画が多かったのがチョットひと工夫考えるようになりました。

勿論、小さい絵でも 恩師からの理屈を取り入れています。

持ち運びが楽なのであちこちに展示、長く続いています。額は置いておき中身の
マット絵だけの所もあります。
パソコンの初歩を教えて頂いたPCスクールでは10点位展示、油絵と。

「絵とつれづれに」の 水彩 (葉書サイズマット額)、 ミニアチュール、を開けて
見て下さいね。。結構 増えております。次々に。。



もう手元にないものも ありますがそれは管理画面に小さくして入れてあるので
時々にアップしています。
 
今の二人の静かな暮らしで 葉書サイズ水彩を描き 心に何かを貰う。。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット