絵描き日記

画像: ミニアチュール・水彩葉書サイズについて・・

ミニアチュール・水彩葉書サイズについて・・

2016年05月29日



現在 油絵よりも葉書サイズ水彩が手軽で 皆様喜んで下さる。
調子にのって私もそれをアチコチに持って行き 展示お願いする。
4年位前になるか恩師の倉敷個展で案内状配りを地元の旧友に頼んだ。

その後 私も倉敷に行き拝見、岡山から来て下さった友人達とも一緒に拝見、
お茶してお久しぶりに、お話した。当時 70同志の同級生達。
その時のお土産に何をしようかなと迷ったが葉書サイズマット額に
あじさい、ぶどう等を描いて 友人にまとめて送った。
それが初めてだったのです。



ところがひょんな事から 元住んでいた地元で気に入って下さり
PCスクールには白い壁に5・6点?か。並べてかけて下さり 
生徒さんが見て下さる、との事。ここには油絵小品も展示させて頂いている。
「絵とつれづれに」を始める為に打ち込みから 教えて頂いたお優しい
女性の先生、。
数日後に歯医者さんへ行くのでその時お寄りする。
歯医者さんにも油絵SMの額を置いているので葉書サイズと両方1点ずつ。
その他 時々行く ところにも取りかえ展示して頂く。

このように喜んで下さると この小品に張りを持って描いて行く。



ここの食堂へ行く 廊下に5点、自分でかけさせて頂いている。





小さい絵なので中のマット絵だけ取り変えて私は調子にのって持って行く。

これって オバアサンの楽しみかと。良いモデルがあると描くの・・・
いつもどこでも気持ちでモデル探しをしている。私、

HPにあまりにも 増え過ぎたのでまずいと思うものは削除する。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット