絵描き日記

画像: お直しばかりで。爽やかな風の日に。

お直しばかりで。爽やかな風の日に。

2016年05月19日



私は恩師のアトリエに伺っていた頃 家で描いた油絵をお見せし
アドバイスを求め ホントにひつこい弟子であったが必ず一言が頂けた。
それが17年続いた。いつもひつこい、、何も解らない私だった。
昨年終わりごろから 伺わず、郵送アドバイスを時々、主に30号に、
頂いている。ご夫妻に。


うちでの小品は自分で気が付いてお直しをする。
大先生の画集を拝見したり 以前に、アドバイス頂いた事が
私の身に付いているとも思いたい。今 ”修正再アップしました。”と言うのが
何度も、何度もやたらと多い、迷いまよいのアップです。削除し又アップ。


もう今の私の小品は大先生から離れて一人で考える。それが良いと思う。
作品への私の努力の価値観は認めてほしい。

このところ 葉書サイズ水彩も手軽で人気なのです。
これは私のオリジナルなので・・ひょんなことから。。

東光会の恩師の弟子であること、誇りに思う。。私。
会館にいらっしゃった時は親しい弟子としての気持ちで接する。。


このHPの絵を繰り見て 以前の絵はまずいと感じる、今の方が小さくても
アカぬけている、私の絵。自分で言うのもおかしいが。。
それは恩師のご指導のお陰で・・バックが未だまずいと感じる。



うちで描いて勉強したい。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット