絵描き日記

画像: 薔薇の絵。

薔薇の絵。

2016年05月12日



朝、デスクトップを開けると黒バックの大きくはみ出して
恩師のばらの絵が繰り広がる。毎朝の事なのだが・・・ハットする。
手慣れた絵具のわざ、大胆で。

私は昨日 F3号のばらをお直し、SMのも未だ
描き足りないと気づき直す。ついでに葉書サイズ水彩も一枚。

以前、大先生のアトリエのアチコチに薔薇のみを活けて下さり
ばらのお勉強をさせて頂いた事があった。
その頃はF8号、6号位を持ち ご指導頂いた。今はうちで小品を描く。
アチコチに持って行き掛けて下さるので小さい絵が良いと。


先日の恩師の個展でミニアチュールの可愛いお作品が心に残る。
小さい薔薇が幾つか キット畑で?のイメージと思う。

そういう恩師の薔薇を参考に小さい絵を描く 未熟な私。
素晴らしい恩師との出会いを幸せに思う。。



上の薔薇の絵は佑理のものです。悪しからず。再度のお直しするかも。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット