絵描き日記

画像: 作品展で元気を頂きました。。

作品展で元気を頂きました。。

2016年03月03日


二日間、出掛けたので今日は家にいて色々な事をする。
昨日 一駅先の画材屋さんへ行った。 0・3ミリのマジックペンが
2本ともインクが出ない、葉書サイズ水彩が描けない、お直しもできない。
沢山 持っていて使っていたのに。。

ふと思い出す、このペンを教えて頂いた時の事、私がまだ若かった時
銀座で画廊巡りを良くした。知らないプロの女性作家さんの個展を見せて
頂き 風景画のデッサンにこのペンが使われていた。私は聞いてみた。
教えて頂いて、、、それをすぐに使ったかどうかは忘れてしまったが、
私は若いそのころ絵に迷っていて画廊巡りを良くした。恩師と出会う前に。

葉書サイズ、マット額を描くようになって私の必需品になった。

油絵より葉書サイズ水彩を 皆さま喜んで下さるので次々に描く、
それを持って行き 取り換え掛けて頂く。
油絵額を置かせて頂いている所には小さい油絵新作も取り換え。


又、ここのサ高住でも小さいモデル一杯持って行き、ハガキ絵の会をする。
手軽で良いみたい。教わった理屈を出すがどうかな?皆さま、、に。
楽しく描いて下さればそれで良いかなあ~、
若いスタッフの方々にお世話になって。
彼女等はメモにした理屈を見て考えて下さる。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット