絵描き日記

画像: 寒い雨の朝に。

寒い雨の朝に。

2016年02月23日



デジカメの止めてあったはずの、フラッシュがバシャット光る。
絵を撮るにはそれはいらない、せっかくの絵が光でグシャグシャ。
機械音痴の私はカタログ見ても良く解らない、小さい部分は。
ここの写真屋に行くか息子を待つか。。元の地元の女性店長さんは
笑顔で直して下さるのに、行く次いでもなくて。

絵を撮るのみの私はいつもフラッシュなしでやって来た。
小さい絵でも早くお直しアップするのあるので。したいのに。

何でも時代が変わり 若い人にやって貰うしかない、それでも
解らない事がある。

ところが明日は地元に急に行く用事ができて 女性店長さんに電話、
喜んで待ってます、と。。ラッキー!!

元の地元の古家から、昔のアルバムをお兄ちゃん夫妻が運んで
来てくれて バカチョン時代お父さんが撮りまくったの多い、重いアルバム。
二人、海外旅行の写真沢山 どこへ行ったか覚えてはいないが
写真の二人は若い。

選んでPCに保存、CDにも。それも若手の出番、お願いで。
私は選んではがす役目、個人情報の品物ゆえに。。
しかし 貴重な思い出、発見なるか。

時代にはついていけない70**の私、だが
小さい絵を描いてアップするのは まだまだ楽しい。




元の地元の写真屋に寄り、店長ご指導、育てた写真技師青年が素晴らしい
成長ぶり シッカリ応対してくれ又 、ここへ来ようかな、と私はフト言った。
人と言うのはその良い態度、人柄が人の心を動かすもので。感激した。
今の若手でもそんな方もいる。。信頼できる。

うちの息子達はそんな上司と出会い 良い人間になっているかな?
職場で、人が信頼してくれる様な人間に。。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット