絵描き日記

画像: ひとり言。。

ひとり言。。

2015年12月27日


週末なので昨夜 お兄ちゃんが来てキーボードを新しく変えプリンターも、、、

今までのは2回目個展の後、2010年の秋 PCスクールをおそるおそる
覗いていたら 女性の先生が ”どうぞどうぞ”と私を招き入れて
下さった。全く PCは触った事がなく、かと言って次男坊がくれたものを
眠らせて置くことも、良くはない。
お兄ちゃんはその時 海外赴任でいなく 次男坊は忙しい、とにかく一人で
何とかしなければ、、PCスクールの女性の優しい先生に打ち込みから習い
目が疲れたら知人のHPを見ましょう、と仰り 友人のアトリエアイルを
ご一緒に見せて頂いた。

うちで自分でそれを見れるようになり、その時とても親しくしていた友人なので
メールで私のも制作、お願いしてみた。OKのお返事を頂きました。


早速 言われるままに資料提供、翌年の5月には出来上がった。
私はその時 未だ未熟で何度もお世話をかけた。

息子夫妻が海外から 私の資料で絵を出してくれ 助かった。





長い間の「絵とつれづれに」、 絵描き日記、マンネリ化したかと思う。
生活している範囲が狭く 心の中を書く事が多い。
PCスクールには私の小品を30点ばかり 展示して下さり
取り換えに時々お寄りする、とても良い方々で。。
生徒さんが見て下さる、との事で。

その他の所へは葉書サイズ水彩を持ち お願いして、取り換えて。
それで小品ばかりが増える。最近は季節のものでも、
以前に描いた作品を持って行く事もある 持って行く所が多いので。。
ここの食堂へ行く廊下にも、5点を自分で自由に取り換え お願いしている。


今より少し気の利いたHPにしたいものだ・・良い絵を描いて。
それしかない、私。 丁度今、日曜の昼だが、アクセス、ページビユウ
100を超えて、見て下さる方がいればもっと、工夫を考えなくては。


あっそうだ、、そう こんなこと前にも考えた、事もあるっけ、ね。
結局はこれは私のお遊びかしら。絵を描き・・・



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット