絵描き日記

画像: 気持ちがゆれ動いた時・・・

気持ちがゆれ動いた時・・・

2015年04月24日

昨夏にここへ引越して来て 電車の乗り換え慣れなくて
「教室」へ時々に伺いますと言ったら 大先生も同じく 
”無理をして転んだら大変な事になるし・・” 「絵」を楽しく描くのは
大切な事、チャンと学んだ事を考えれば素晴しい作品が
出来る事を信じています、と・・
有難う御座います。
でも ここに慣れた今はやはり伺いたい毎月・・

私は16年余り、大先生にひつこい質問をして来ましたが、
チャンと一言でお答え下さり 本当によきに勉強させて頂きました。


先日 久しぶりに元の地元のP・Cスクールへ行ったら
私の描いた「絵」、そのままかけて下さっていて
秋の絵と春の花の絵、取りかえて下さいました。(約30点の小品)
P・Cしながら皆様見て下さるとの事、それは大先生のお教えが
生きているかと思います。
私の「絵」でも・・皆様、喜んで話題にして下さるとの事。有難いです。



ミニミニからF4号迄の額を置いてあるので又、油絵描いて行こうと、
改めて思いました、そんなに喜んで下さるならば 私の「絵」の発表の
場にさせて頂きたい・・私も元気を貰うので、
葉書サイズも白い広い壁に並べてかけて下さって。

ここの土地にもだいぶ慣れて来たので「教室」へ気を付けて行きたい・・
F4号2枚合わせた位が重くないので、描いたそれをP・Cスクールに
持って行ければ、、と思った。
歯科医院はSMと葉書サイズ1点づつで。SMも描かねば・・・ね。

葉書サイズは私のチョットお遊びでオリジナル、でも他の所では
それだけで喜んで下さるの、私が時々行く所へ取りかえてお願いする。

ここの廊下に5点、取りかえながら、新作、展示させて頂く、
皆様見て下さり 時々喜んで下さる方がいて。
長い間 教えられた画法が役に立っています。。葉書水彩にでも。


東光展初日、今日はチョット行けない*又ユックリ何度か行こう*



このバラの絵、お世話になった方に差し上げる、予定。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット