絵描き日記

画像: 帰りのタクシーで・・

帰りのタクシーで・・

2015年04月20日



今日は出掛けて良く歩き過ぎで電車を降りて駅前からタクシーに乗った。
行先を言うと”あ~老人ホーム?”と言う。
サ高住よ~・・・と~反論、話を良くする運転手さんでして
私達の暮らしの大まかを話す、こちらも調子に乗ってお喋りバアサンして。

介護を受けて居られる方々もいらっしゃるが、我々のような
ノンビリ それぞれ好きに生きている自立の方々も沢山おられる。
私達が頂く夕食時は気心知れた方とお話して頂く。
どうやら 私は中で若いほうのようで突飛な冗談も飛び出す。

主人と二人暮らしのマンション時代よりとても楽しい、、、
何かがあればベルを押せばお返事があり
介護士さんが部屋に来てくださる。

昨年、夏よりここに暮らしているが皆様とても良くして下さるの。

自分の部屋にいる時はプライバシイもあり 好きな事をして暮らす・・ 
集まると楽しく集団で暮らす、気心も知れ、、
   


明日は元の地元へ「絵」を持って行く。花ずくし、5点の油絵小品。。
前、かけて頂いているの何か忘れてしまった。
葉書サイズマット額も幾つか取りかえ。

油絵、人物はうちに置いて、アドバイス頂くつもり。
皆様喜んで下さるので地元の方との交流も時々は楽しい・・



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット