絵描き日記

画像: 今日は休息・・

今日は休息・・

2015年03月15日

   



昨日 お兄ちゃん夫妻の車で元の地元の神社へ遅い初詣をしようと
誘われ 行って来た、新年には良くお参りし 又二人の孫の御宮参りも
ここで、嫁のご両親とご一緒に、、忘れていたが長い間住み思い出の地で、
さすが 長男夫妻は私達の事、良く理解してくれ・・

ついでにまだそのままの古家に行って来た 広くて古いマンション、、
こんなところで長い事 子供を育て「絵」を描き 彫刻を彫り・・・
思い出一杯、しかし 行って見て初めて思った、今の良い暮らしの事を、、

息子家族は海外赴任2度の経験をし子供を育て苦労もあっただろうが、
今度は私達を気にかけてくれ リードしてくれる、
私も体力、気力落ちて来たと思うが しかしまだまだ「絵」を描く、
能の活性化?ボケ防止ではない、それは今迄通りの活動をしたい、の
以前より良い作品を描きたい*

帰り際 何時ものP・Cスクールに案内する、優しい女性のいつもの先生が
お手すきでお相手下さった、私のマット額水彩、油絵小品、ミニミニ約30点
キチンと並べてかけて下さり その部屋でP・Cの授業をされる、と、・・
合間に「絵」を見て下さって 気分を変えて、
私の画歴もお恥ずかしいが出して下さり、生徒さんの写真の作品も展示・・


優しい語り口の女性先生と嫁はうまくその場を盛り上げて話して、
四月の終わりに歯医者さんに来ます、お寄りします、ね、と・・私は言い
おいとまする*又、新作描いて来たい、、
寄って良かった、この地に私の小品 大切にかけて下さり**
息子達に見て貰って・・
こういう所があるので私も小品描いていくのです、、
お恥ずかしいのと描きかえて、


 






ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット