絵描き日記

画像: マフラー取って、暖かい日。

マフラー取って、暖かい日。

2014年12月23日


昨日、出掛けたので色々チョットした用事があり 駅までの大通りへ出る。
ついでに念の為、郵便局へ寄って見る。やはり  祝日、シャッターが。。
昨日行った地元では目の前が大きな本局でクリスマスプレゼント、
休みでも贈れたので。

嫁が言っていた良い花屋を思い出し、駅迄足をのばす事に、
お店の表だけと思っていたが奥の長い廊下迄、花が並ぶ。
クリスマス中心で若向き。。
チョット思い出し道路を渡ったスーパーの中にある花屋に寄る。
そこは奥様方中心、もう お正月花も。
折角、駅迄来たのだから 何かをと思い水仙を葉も付いて2本買った。

じっくり2軒の花を見て思う。私はやはり「絵」になる花を探す。
それは「教室」で教えられた花ばな。かと。
さあ、水仙どの様に描こうか、な?
結局 往復歩きで、昨日より歩数は少ないが帰り、後半はくたばりそう。
   



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット