絵描き日記

画像: 女同志。。

女同志。。

2014年10月09日

もう一年半位になるでしょうか?
   
息子の家族とイタリアンのお店に行った時、賑やか家族で・・して。
つい私も調子に乗って孫娘に「モデルしてくれない??」と言った。
私にはその時 モデルさんはいなく、しかし彼女の良い返事は期待
していなかった。勿論おこずかいも考えていた。
子供の頃から 素晴らしく積極的な子なのでして、飛びついて来た。
アイドルのコンサートやグッズがお目当てらしかった。。

それから暑い真夏でも チャンと約束の時間通り 家に来てくれるし
私が彼女を描いた「絵」にも成長の過程の姿が表れている、と思う。

ママに自由奔放に接するのと又、親しいけどチョット気を遣うおばあちゃん、
との時間。

昨日はカレーを作り 二人で食べ 彼女の学校の生活、興味、将来の事を聞く。

現代っ子にそういう時間もあって良いと思う。

帰りがけに前よりヒ―ルの高いサンダルを履くので、聞くと
「アイドルが良く見える、ように。。。」との事。
だんだんに成長して行く、16才。 **

 



  この夏 私は彼女で初めて30号を描きました。(上のタンクトップ)
  週末に又、アドバイスを頂きます。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット