絵描き日記

画像: ギャラリィトーク

ギャラリィトーク

2014年09月07日


昨日は我が大先生の個展に行き、お話をうかがって来ました。
弟子仲間、多く来られていたのですがその他の大勢の方々が集まられていました。
全く油ののった奇知にとんだお話しぶり 自然に学ぶ、臨場感、、
風景画は必ず その現場に行き描かれるのです。大きいのでも。。

大作の人物はモデル設定され 写真でも構成 描かれるとの事、安心しました。

大先生はお師匠先生から「日の出」を教わった時の事をはなされた、が
私は大先生からバラを教わっている、事を大切に思う。

この個展でのバラはとても可愛い純な色のバラ3点とミニばら、
バラは今迄、何度も拝見、バラだけの個展もされた事が。。
長年描かれた結果の可愛い純粋な色のバラだと思う。

この上下のバラは私の未だこれからの F6号とSMです。

先程、モデルお嬢さんが帰っていった。昨日の大先生のお作品を思い
少し大胆に直して見た。

  



 そういえば このところ私はバラを描いていない。。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット