絵描き日記

画像: アトリエアイル「裸婦デッサン会」へ。

アトリエアイル「裸婦デッサン会」へ。

2012年02月20日



昨日のデッサン会、飯田さんの段取りのもと、彼女のアトリエに7人お邪魔し、モデルさんを囲み描かせて頂きました。  いつもの顔ぶれの他、金沢から、飯田さんのアトリエアイルを見られて、わざわざおいで下さった男性。今迄の裸婦作品も見せて頂きました。和気あいあい、終了後、、飯田さんがコーヒーを入れて下さり、皆でお話するひと時でした。同じ目的で集まった方々、高校1年生から70代迄、話題は共通です。

私は飯田さんがお誘い下さって裸婦に参加させて頂くのは二回目ですが、昨日は固定ポーズのデッサンは(立ちポーズ)、後ろからと前から、F3のスケッチブックに手始めとして、ペンに水彩で描きました。その後、20分で描く、クロッキー、2ポーズ、回りをまわって、
描きます。
クロッキーはポーズも高度で難しく、これは鉛筆で数をこなしていき体の基本の勉強と思います。初歩の私ですがお聞きすると飯田さんは教えて下さいます、彼女のデッサン・クロキ―をH.P.で見られて・・・又お人柄ゆえ皆さん集まって来られるのです。

私も良い友人に恵まれた事を嬉しく思います。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット