絵描き日記

画像: *限られたエネルギーを自分の為に大切に*

*限られたエネルギーを自分の為に大切に*

2014年07月06日

嫁達が高級食材を時々、私達に下さる。
日頃はそんな物は頂かない、スーパーの食材が
中心で。 有難い事ですね。
それで手抜きができて、宿がえの荷を選別の作業をする。
結構 大変、足腰の弱い私は。。。それでH・Pに座り休む。

先日、整形の院長先生にあちらへ行って、何をする?
と聞かれ 私は「絵!!」と思わず叫んでしまった。。
昨夜 うちの整形医からの電話で、画材は一杯持って行け、と
友人達にだいぶ持って行って貰ったが、でもでも いっぱい。

「絵」を描く事しか能のない私ですがそれを理解してくれる方もいる。

以前 先生に何かと言うとアドバイスのお便りをしたが
そのお返事は大切にしている。 大作出品に迷う私に
「限られたエネルギーは自分の為に大切に使うべきです。
楽しく描ける事が一番の幸せです。」
今になってそのお言葉が生きていくと思います。

又”「絵」を描ける幸せを大切に・・”等、
時々 励ましのお便りを頂いている。

先生は今はお立場上 お忙しく、もうそんなお便りは頂けませんが
私は大切に持っています。

    



   この「絵」は真鶴風景、先生と仲間の方々と一緒に写生を
    して来たものです。(F6号)


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット