絵描き日記

画像: 男一匹、40代半ば。。

男一匹、40代半ば。。

2014年06月14日


久しぶり 末っ子が来た。
日頃 連絡がなくヤット来て、夕食を共にした。
時に、うちの近くの消防署からケタタマシク、サイレンが鳴って
出ていく、うちには関係がないと思っても  「母」は心配する。
彼は救急車にお世話になった事があったので。

彼は体もタクマシク明るかった。末っ子としてみんなに可愛がられ
育ったので、親にも明るい顔しか見せない。
しかし彼は苦労している、と。。

彼の今迄の人生には良い時もあったが、苦労もあった。
それを乗り越えようとしている、今、少し大人に、たくましかった。。
持ち前の人懐っこさ、知人、友人も多くて、親が心配する程
ではない。と思う。うちの方針で学校終えたら世へ出した。

やっと 間借りから、自分の安住の部屋を見つけたみたい。
男は己を知って一生懸命生きていくのが美しい、姿。

私は今、つくづく思う。
男はこの年になって 生れ育った「性格」で生きていく。。
思春期の接し方がネックで。。

うちの子達も色々なんで、一律にはいかなかった。。
親が考えるようには。

優しいお父さんは彼に枇杷をすすめる。。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット