絵描き日記

画像: 私の父の事。

私の父の事。

2014年05月19日


今年の5月初めの連休は色々予定があり
子供の日の5日の 父の命日をすっかり忘れていた。
今、チョット気持ちに余裕が出て来たので思う。
3日は弟夫妻、従兄弟夫妻と東光展で会い 5日は
モデルお嬢さんに来て貰い、描き、息子と末っ子も来た。

60年前の父の事はスッカリ忘れていた。
時代は変わり 息子達の時代。父の年よりはるか、年上で生きている。。
しかし 今の私が幸せでいるのはやはり 父の存在があったから。
子供の時に亡くなっても 知っている人は知る。
見合い結婚も亡き父の存在があったから。今、幸せ。

息子達は全く知らない事だと思うが話した事がないので。
亡くなっていようが生きて居られようが親の存在は子供にとり偉大なもの。
いや 早くに亡くなっていたから余計に今でも、思う。若い父を。
うちの息子達、彼等もそんな父親になって欲しい。
心の中の親にプライドを持ち それで人は一生、生きて行く。

もう 今の時代になってその時を知る一族はいなくなり
私が次の世代に伝える立場か、、

「絵描き日記」に書くと家族には、知らなかったと受けとる事もある。
時代は変わった。価値観も。
私は祖母の口から 父は秀才で自慢の息子、と聞かされて育った。

一族にそれを残していくのは私の役目か。。と思う。
私自身が何の取り得がない人間だから。余計に。。
 I Tの時代にそんな事に興味を持つ者はいない、か?



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット