絵描き日記

画像: 「散歩」・・

「散歩」・・

2014年04月23日

いつも私は出来あがったと思い アップした「絵」
又、見て細部を直し、バックの塗り込み又やってしまう。。
先日、叔父の「絵」を展示室で見て「日展系」ではなく
様々な自分の「絵」を描いているが、仕上げは丁寧に
チャンとされている。
個展、グループ展に発表したから 真剣だった、と思う。

東光展で今、ポスターやチケットにも
なっている先生の今度の出品作、、
本物の作品を早く拝見したい。。
描かれている二人の人物は勿論素晴らしいが、バック、、
二次元だけど壁なのだろうか?ではないか?・・・
本物の130号、目の前で拝見、勉強したい、と思っている。


   *      *      *
舅、姑を介護した経験がある「嫁」は自分の心に何かを得ている。
何かを頂いている。。思い出だけではなく。。
思い出よりも その家の事を知り、一族にも共通の気心が残り
仲良くできる。

うちの父母は一緒に散歩も喜んでくれ お陰で私達もノンビリ楽しんだ。
当時、F80号で「散歩」、東光展に出品したがとても喜んでくれ・・・
しかし 今、人物画を勉強して見て。。うちにあるがお見せ出来ない、それは。
みんなで上野へ行って見てくれ、とても喜んで。。
喜んでくれた、思い出だけで良いの。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット