絵描き日記

画像: 寒い雨の日。。

寒い雨の日。。

2014年04月21日

あんなに暖かでしたのに今日は寒い雨、思いがけなく
コートを着てバス、電車に乗り継ぎ 内科に二人で行って
来ました。連休前にと思って、、。
先生とだいぶん親しくなり 色々聞かれ「絵」を描く事を
話したのですが、スケッチに行かれるんですか?と。
つい「絵」のH・Pをしています、等と又言ってしまいました。
私は何にも出来ないし、頭も良くない、と言う事で
親しくなると、「絵とつれづれに」のお誘いをしてしまう。。
つい 見て貰いたく自慢をする癖が出てきます。

アトリエアイルの友人が私の資料でデザイン、制作してくれたのですが
彼女、東光会も「教室」をもやめ、自立されたので中々会えません。
電話で喋るのみです。しかし 作品は見る事ができます彼女の。H・Pで。。

このH・Pは3年になり 次の一年の契約の振り込みのメールが
入りました。又、ズット続けていきたいものです。
彼女には本当に私に良いものを作って頂きました。家でやれて。。
「絵」アップに関しては嫁の教えを受け、今は自分一人でやっています。

最初の作品にくらべて何だか「絵」が段々良くなっていると
自画自賛ですが感じております。
アップを目的として一生懸命に描くからでしょう。。


先程は難しいポーズの「10才。 F10号」 一生懸命ハマってしまいました。
だいぶ まともになりましたが未だアップ出来ません。。
もうアップしている「9才。」 「16才」も 更に直し、共に 「10才。」
と再アップします。
皆 F10号の作品ですが並べて仕上げをする予定です。
小品で行く、、これからの私の方向です。。

このところ 早朝、目覚めても少し床のいるようにするのですが
「絵」とH・Pの事を考えていると、目がさえて起き出してしまいます。

4月25日から東光展が始まります。私は30号部門に
「ゆかた姿、  P30号」を出品します。
又、人とのお久しぶりの出会いがあるでしょう。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット