絵描き日記

画像: 孫との時間。**

孫との時間。**

2014年04月10日

     


うちには息子達ばかりで、孫も男が多い。
その中の紅一点、モデルお嬢さん。
私は一年前の今頃、家族と一緒に会った時、「モデルさんしてくれない?」
と言ってみた。モデルさんがいなかったが、勿論良い答えは
期待はしていなかった。まだ中学生だったので。。
ところが彼女飛びついて来た。勿論その時はお小遣いが目当てだったと思う。
丁度来てくれて一年になるが、学校が休みの時に一時間位電車を乗り継ぎ
来てくれる。真夏の暑い時も。。。日焼けした肌で。
    
家族の中でしか彼女と話した事はなかったが一人で来てくれて
段々に気心を知り 主人と一対一で話し 私は簡単な昼食を作る。
モデルをしてくれるお陰で孫娘との交流をする。
今頃の子は暇にはスマホに向かい、モデルに座ってもP・Cを見る。
私の狭い画室で休憩も挟んで3時間、良い時間だと思う。
ママも友達と遊びに行くより お祖母ちゃんの所が安心、と言う。

彼女は体格も良くバレーを踊り 学校では演劇を演じる。
子供の頃からとても積極的な子供だった。
昨秋は長身で一人舞台で踊った時は素晴らしかった。

「絵とつれづれに」に家ではまるお祖母ちゃんの昔の事など
現代っ子に段々に話してみたい。
夏休みには彼女をユックリ描いてみたい・・**
    


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット