絵描き日記

画像: 古い私の「絵」・・・

古い私の「絵」・・・

2014年04月04日


初個展の頃を中心の私の以前の「絵」を息子達の家に
あげていたが7~8年位の前のをチョットまずいので
返してくれと私は言っていた。
戻って来た額付きの「絵」はもう忘れていたが未熟で
無意味に厚塗りでこちこちになり、でも直せば何とかなるものもある。
今、見て味がない絵。。と感じる、
先生にご指導頂いて9年位の時、個展がしたいと
お聞きしたらやりなさいと、それから出せる作品を選んで頂いて
お世話になり 飾り付け等もご夫妻で来て下さって。。。
ヨチヨチ歩きの初個展、先輩の方々友人達もオープニングに来て下さり
その時 並べた作品等などが帰ってきた。。
それらが息子達のうちにあったとはとても その「絵」はひと昔も前の事で
今は時代が違う、直して生きるものは直し H・Pにアップする。
今の「絵」をH・Pで選んで、あげるよ。と言うがあちらも仕事、子育て等で
忙しい、只 娘を描いた「絵」は息子が欲しいらしい。
本当に時代が変わってしまった。
葉書サイズ水彩の方は手軽なので置いてくれている。
中身の「葉書絵」は変えてもいいのだが。。
若い忙しい者達は「絵」等は今、無関係の暮らしだと思う。
しかし 大事に持っていてくれた。。ものだ。
その頃は先生にご指導頂き 厚塗りの明るい「絵」を描く私だった。
展示した「人物画」がお粗末で、、それから「人物画の会」で勉強をして
描いたものを全て持っていきアドバイスを頂いた。
   


今、先生の大きな人物画の写真を目の前にして素晴らしいと思う。
描かれている人物は勿論の事、、 まわりの塗り込み、描き込みが
素晴らしく何とも言えなく、溜め息をつく・・・偉大なお方の。
こうなると私はもうマネはできない。。

F10号の「人物画」、本気で先生にアドバイス頂き、向かいたい。
特にバックを、、*前に私が描いた人物画で何処かへ
発表をしていないのはバックの塗り込みがお粗末と思う。
暇を見つけて塗り込む事に。

そして私はもう自分の「絵」を描いていきたい。。
でも アドバイスは頂く。 でも、でも。。そうしないとだめな私。

  






ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット