絵描き日記

画像: 心なしか暖かい朝。

心なしか暖かい朝。

2014年03月25日

 


先日の三連休に「絵」アップのステップが出来なくなり
お兄ちゃんに見て貰う事をあてにしたが彼は海外赴任時代の
サッカ―チームで沖縄へ試合に行っていたとの事。。
又で良いと思ったが昨日 自分で当てすっぽうに繰り右往左往
して30号二点が出たではないか・・・!
出来ないと意地を張ってしまう、私。。
以前の「絵」、この30号、2点を一生懸命に直したが先生は
「ゆかた姿」P30号が良いと仰るのでそれを出品する。
 
先生が美術雑誌に以前、チョット書かれているご自分の事、
「絵」を描くようになった訳」と題して
美術大学に進まれて実技中心だったから、「絵」は人一倍描かれた。
上京され 「絵」と人生の師、E先生に会えて本格的に描くようになられ
筋がね入りの本物の絵描きに師事した事が何よりの幸運だった
といえる。。。 と、 この小さな欄のコラムは私は何度も見せて頂く。


先生は熱心に質問すると必ず一言のアドバイスを頂ける。
私は先生に出会い、ひつこい弟子であったが何でも質問をした。
特に苦手だった「人物画」にはひつこかったが、ちゃんとアドバイスを
下さった。
それで今は人物画が面白い、、モデルお嬢さんも来てくれる。
「教室」の先生ご夫妻は素晴らしい「人物画」のプロなので。。
私にとって素晴らしい出会いだった。

私は作品を修整再アップをいつもしているが、しまって置いて
忘れていた「絵」を出して来て直す事がその「絵」を更に良くすると思う。
味が出て、深くなる。直しても疑問があれば、アドバイス頂く事もある。
**私も良い「師」と出会った。**と思う。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット