絵描き日記

お久しぶり孫達。

2012年01月19日

この年始に母親と帰国した二人の男子孫。お久しぶり、ユックリ過ごしたのだが小中学生に、なり、、ちいさい時の大変なママも卒業。幼い頃は人より可愛がって子育てをしていたママ、今になりそれが子供達に表れ、気持ちが穏やかで、安定、優しい少年達に育っています。
是から、受験期になる迄、日本に慣れ、頑張って下さいね。

さすが、長男一家、誰ともなく言い、仏壇の前で正座して四人で長い間、手をあわせる。
父親・母親、海外へ行く前とは又、息子達に対する接し方が違う。孫達は成長したものだ。

私の子育ては四人で随分、賑やかだったがやはり、男ばかりだったので主人が取り仕切り、居ないときは長男に任せた。
『ママを大事にせえよ~~』  と主人。大事にされたかどうかは覚えてはいないが・・・
現在は息子達、夫妻が私達を大事にしてくれる。
世代も変わる。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット