絵描き日記

画像: 思い出の帰国旅行。

思い出の帰国旅行。

2014年02月15日

今朝は雪の上に雨が降っているみたい。どしゃ降りの?
昨日からズット家にいて、マンションはそれが良い。
一日、新作も描かずにやはり又、雪の「絵」をさわる。
地元にかけて頂くのでSMの「絵」でも一生懸命になる。
アドバイス頂かないで自分で仕上げる。
小さい「絵」でうちの中で、私が行く所に持って行き考える。。
もう これで良いかと。。。
余りにも寒いので先日バーゲンで買った主人と色違いの
ちゃんちゃんこが役に立つ。

アルバム整理をしようと出して、古い写真を見る。
サンパウロから赴任、帰国で家族6人ヨーロッパ回りで帰った
時の思い出の写真。
あれから30年余りになるが息子達の今を思う。それぞれの
今を生きている。。
     

 
私のパソコンの頭の上のご近所で、息子さんを何時も叱る声がする。
もういい青年なのに・・・母が家庭の空気を乱しては良くない。
うちは年がくっついていて集団だった、それに怒っても無駄だった。
兄弟でリードしあい、主人はママを大事にせよ、、と、仕切った。
女一人の私は世話のみをし。。

色々な子に育ち、頼りなくても悪い人間ではない、と思う。
自分の人生シッカリ生きて欲しい。。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット