絵描き日記

画像: 夏の仕事。。

夏の仕事。。

2013年07月08日

モデルさんがいれば「人物画」を描きたい私ですがいない場合は自画像でいく。
絵の具が乾かないうちからも何度も直し、その度にH・Pアップし直しを
繰り返しています。。 アップしてから欠点に気が付く事があるので。
右往左往して「人物画」を完成させる日々です。

昨日は鏡の前に座り 自画像のデッサンをしましたが、今朝チョッと見ると
人物の位置が良くない。 暑くなったので気分が出るようにと以前から
考えていた衣装の夏服を着て化粧等もして座りました。。
このH・Pの扉の自画像はかなり若く描いていますが今度はどのように
描こうか?と。あれから年を重ねてしまったので。。 
構図が決まるとF30号に向かって又、迷い迷い仕上げる事でしょう。夏の間に。
美術の専門の勉強はしていない私ですが「佐藤教室」でズット学んで来ました。

アトリエアイルの飯田さんのクロッキー、、彼女の「人物画」の原点で。

この裸婦は飯田さん段取りのデッサン会にお邪魔して私の初めての体験、
葉書絵です。3点あります。。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット