絵描き日記

画像: 変わり者??の私。

変わり者??の私。

2012年12月22日

一日出掛けて帰って 描き終えた「新作」を見る。
一生懸命描いたつもりだったが絵に「味」がない、絵の具の色ばかりが目立つ。
そう云う事に気がつくのはたまには家を空けるのも良い。

「最高級水彩絵の具」ヤット手にした。
それを見た時、とても嬉しくニンマリしたが、電車の中で「最高級のセーター」が
買えるお値段、、、。このオバアサンは世の中で変わり者かや?と考える。
画材屋さんが言った。「良い絵を描いて下さいね」と。

高校受験を控えた孫息子と弟とにクリスマスプレゼントで久々会った。年相応に中3は
私には控えめだが母親の日頃の心遣いで「人間性」は良く育っている。
父親が海外赴任で日頃いないが逆にそれが彼の「意識」をシッカリさせていると思った。
帰国子女でサッカ―少年。そういう彼、自分に合った高校を選び、望んでいる様で。
進学したら、これから出会いもあるだろうし 自分自身の成長で考えも変わっていくだろう。
人間性さえしっかりと育っていれば。将来ある彼、自分自身で考え 成長すると思う。
期待しているよ。 

もう一方の家の孫達、元気一杯の小学生と幼稚園児。こちらは親と同じで元気,、
はりさけそうな声で「有難う!」と電話で、上の孫娘はメールで。。。!H・P制作を学校で
でやっているとか。そういうところで教えて貰ったり メールで交流したいものだ。
 日頃ご無沙汰の孫達とクリスマスプレゼントをして私は思いがけなく “元気”を貰った。
年明けにはうちに来ると。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット