絵描き日記

画像: 水彩(葉書サイズマット額)が面白い。

水彩(葉書サイズマット額)が面白い。

2012年11月10日

私はひょんな事でこの額に小さい「水彩画」を描く様になり、とても面白く描くのにはまってしまった。
手軽に楽しんで描き、地元に取りかえ置かせて頂く。
この額をまとめ買いをして良いモチーフがあれば描く。
沢山になったので、このサイトにそのコーナーを作ってみたが、人に差し上げた物もチャンと載せている。

ところで、絵の具なのですが、天然固形、透明水彩絵の具をズット以前 友人から奨められていたが、ついついチューブので描いて来た。
「色がきれいよ。。。」と、、、ここまで描き進み、それを買ってみようと思っているが、新宿まで買いに行くのチョットついでがないと・・・と先延ばしにしていた。
昨日地元の画材店に行って聞いて見ると、お取り寄せ出来るとの事。
高価な物なので先ずはカタログを取りよせをお願いした。
店長氏も、色がきれいですよ、、、と。
以前はそこにはなかったのですが聞いて見るものですね。
先頃のマンションの「作品展」には7点並べてみた。油絵より 皆様それに興味を持って下さった様に思う。


高価な絵の具でも色がきれいで楽しめればよい。
なんの贅沢をするのでもないので。。。ね  (*~*)


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット