絵描き日記

画像: 今朝はお寝坊してしまった。チャイムでそのことを伝えお薬を遅くと言う。

今朝はお寝坊してしまった。チャイムでそのことを伝えお薬を遅くと言う。

2018年06月22日



何だか疲れていたのだろうか今日は8時過ぎまで
寝てしまった。体操教室も休み ユックリする。

何時も私はリハビリに、行く時は8時半、元気に張り切って
1階の食堂へお薬飲みに行くのに。。

チャイムして置くと逞しい男性介護士さんがごみ回収の籠を
引っ張って 大きな手のひらに私の薬を持ち 目の前で確認、飲む。
お互いチャイムに結ばれて介護士さん通し。



舅姑の前世代の古いアルバムが出て来て 私は話好きの舅から
良く聞いていたがそれは後を継ぐ、お兄ちゃんがCDにしてくれ、と
言う、兄弟が・・いて そうだよねー

お父さんがきれいなぶっといアルバムに張ったのもあり 説明付きで。
しかし 今の若い人は後を継ぐ、と言う感覚は解らないかも。
CDは出来ても 良く昔の方の言葉を繋ぐのはまだ元気な私達か?な、



明日はリハビリ 今日はユックリしようか?
アトリエSATOU展で お会いして後 私のこの部屋へ
来てね,,と言ってお誘いしているのでこの部屋のお掃除をした。
初めての大掃除、アトリエからご一緒に帰った絵を描く友人達。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット