絵描き日記

画像: 運動リハビリへ行って来ました。

運動リハビリへ行って来ました。

2018年05月16日




今週の日曜日にはここの食堂でクラシック音楽のコンサートが
ありました。とても私は楽しみにしていました。
ここにお住いの音楽家さんの説明付きで素人の私は只楽しんで
聴かせて頂きました。ビバルディの楽曲との事で。

今日はリハビリへ車で送り迎えして頂き 行って来ました。
毎回の事なのですが今日も私は葉書サイズマット額を2点
持って行きました。それがお年寄りに受けて 喜んで下さいました。

こういう事で喜んで頂けるなんて私も楽しい事です、PCスクールから
戻って来たのを直しチェッして又、持って行きます。





お父さんはこの部屋へは来れず 病院で大切にされ 横になっています。
ここのお仲間はご主人をなくされた方が多く 私がそれを言うと
さして驚くでもなく お年上の方はご経験済みで何も言われません。



元気だった時のお父さんは夕食にビールを飲むのですが夏から
秋になると 私に言った。

「日展に出さないと、離婚だぞ~~」と、。若かったお父さん、、

立派な恩師にご指導頂いても 研究会に伺おうとも、無理は無理。

そして私は恩師にお聞きした、もっと他の事で頑張りなさい、と。



こういう事ばかり考え、、油絵にご無沙汰でしたが、
F4号から描いてみたいと思います。
ベランダの白い紫陽花を描きはじめる、お父さんがこの絵を
見てどこかから 批評をする、と思う。。





帽子に横向き 描いてみたい。30号で、、・・・孫をモデルに。











ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット