絵描き日記

画像: 私は人に頼って来た人で・まわりのみんなに良くされ、今がある。

私は人に頼って来た人で・まわりのみんなに良くされ、今がある。

2018年04月02日



母が病気で赤んぼの頃から祖母に育てられ 嫁いで、
上京してはお父さんに頼り 金婚過ぎまで絵にも理解して、
発破をもかけられ。絵ばかり描く私。
そして 今,この部屋に来てお兄ちゃん夫妻に又、世話になる。

そして好きな絵は恩師ご夫妻に頼る。
そしてチャンと教えられ。。。マスマス好きになる。

何だか私はみんなに良くされ・・・生きている。

ここの玄関に3点、私の葉書サイズを上手いぐわいに
掛けて頂いて所長さんも喜んで下さる。
私には変わりばえしないハガキ絵なのだけど。
パパ~ ・パパ~と4人が頼ったお父さん、今 みんながお父さんを見守る。




今日はクリニックへ行く。嫁と一緒に。
この年まで誰かに頼って。しかし絵はまだ興味あり。恩師に頼る。



絵での何か良い事考えてみたい。この部屋でこの街で。。

今 76の私、祖母は地方都市からお父さんに、私を嫁に出した、同じ年令で
今の私には出来ない事。

家族に世話になり、、絵は恩師にアドバイス頂く。
世の中を知らないまま 絵ばかり 描いて。お父さんのお陰で。









ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット