絵描き日記

画像: *絵の整理をして。。いて。

*絵の整理をして。。いて。

2017年12月22日

今、ここで絵の整理をしているが 私の絵はどうでも良いが以前の
叔父の49日の法要の後に来て下さった皆様に額付きの絵を頂いた。
多く置かれたその中で優しい色の抽象画や写実の絵や。


私が選んだのは抽象画でそれは大事にしたいが。映像で残して置く。
そこで電話をすると本物の作品はお返しする事になった。


私達はお父さんのリハビリ済んだら 転居の予定なので。

叔父は眼科医の傍ら 絵を描いて生きた。
私も絵が好きで子供の時から 可愛がってくれた。

今 後を継いで下さる、眼科のビルの2階を叔父の絵の収集のフロアーにして下さり
49日等の法要をそこでして下さる。 先頃の91才の叔母の49日もそう。。




医院には叔父、叔母の日本画と季節の絵をかけて頂いている、ようで。



作品を大事にして下さり有り難い。私はここの管理画面にある絵アップと画集を
を貰っている。故郷の眼科には沢山の絵を大事にして下さっている。



 



     叔母の日本画  F50号   「乙女ごころ」 

親が早く亡くなった私には大切な叔父と叔母でした。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット