絵描き日記

画像: 佑理さん、佑理さん。。百合子さん**

佑理さん、佑理さん。。百合子さん**

2017年09月11日




恩師のアトリエへ伺って、奥様先生から 私に佑理さんと親しく呼んで
下さったがもう伺うことは出来ない。かと思う。
そして お弟子の中の先輩方や友人も佑理さんと呼んで下さった。、
それはアトリエでだけの佑理さん、私はその名前で呼んで下さるの好きだった。

今日は一日、孫坊っちゃんの絵を大小2枚 直しました。一人うちに居て。
30号はこれからで、、、お父さんが帰って来て すぐに見て。
結構 ほめてくれた。マダ これからなのだけど。。

恩師から頂いている以前の日展の絵葉書に・・
「絵を楽しく描くのは大切なこと、チャンと学んだ事を考えれば素晴らしい
作品ができる事を信じています。」とある。

今年は遠出、無理をせずに自分で自由に描いてみたい。
恩師の手慣れて 暖かい味のある お作品の写真を参考にさせて頂いて。。。

ここでは 私は百合子さん、リハでも百合子さん。。
しかし作品のサインは(佑)で行く・・・絵でのペンネームはまだ佑理で。

佑理さんと呼ばれた頃に戻ってみたい。。そして。更に良い絵を描きたい。




幹事さんより 第2回 アトリエ SATOH展のお知らせが来る。来年6月にと。
結構、作品あるのでどれを出そうか。みんなの仲間に居られるのご夫妻とも。
楽しみにする。








ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット