絵描き日記

画像: 小さい小箱のschmincke買いました。

小さい小箱のschmincke買いました。

2017年07月07日




葉書サイズマット額には欠かせない、シュミンケ、

買ってしまいました。何のオシャレをするではなし、贅沢するでなし。
その絵具は私にとって、きれいな色の絵が描ける。ちょっと高いんだけど。


ずっと前 アトリエアイルの祐子さんから教えて頂いた。メールでその絵具。。を。

その時、私は自分の色が気に入らず・・・

それで初めて買ったのはパレット付きの程よくチョットお高いお値段の。
それらはもうチューブが.固くなってバラで追加を買っていました。

今度のは12色の小ぶりな箱で。
店長さんがマットを良く買う私におすすめ下さった。。



私のオリジナル葉書サイズマット額は2012年の恩師の倉敷個展で
故郷の友人たちに案内状を配って頂いた。そのお土産に描いたのが初めてでした。

所がその後 軽いので結構人気があり。ここの廊下に5点取りかえかけていて
じっと見て下さる奥様、明るい車椅子の方、が声をかけて下さる。

新しいシュミンケで又、取りかえ描いて行きたい。
意外と人気なので他にも掛けて頂いています。。



私の様なものの葉書サイズマット額に、皆さま立ち止まり 見てくださるのは
恩師から 教えて頂いた絵の理屈があるから・・・





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット