絵描き日記

画像: やっとこさ 始めた人物画・・*

やっとこさ 始めた人物画・・*

2017年06月10日

私の部屋の壁になが~く並べた段ボール箱に3体並ぶお嬢さんの絵、
恩師よりアドバイス頂き描いたものもお直しする。
やっぱり  ずっと前に描いたものは直しても、味がない。ちゃんと描けているのに。




昨年のは額に入れても又、出し、直す バックを。
今、やはり以前の白セーターを花を買って来て手に持たし。描いている。

モデルお嬢さん 今 受験勉強の真っ最中なので来て貰わず以前のをお直しをする。
ちゃんとした絵になるように考えて直し 生きる絵、そうでない絵・・・も。
そういう事をして 結構楽しんでいる。

やはり人物画をちゃんと仕上げるのが良い 静物画ならモデルがあれば描ける。が。



やっとその様な心境になったか・・・ ヘアメイクにも行けず 我慢の75。だった。
どこへ出品するでもなく「絵とつれづれに」にアップして。。荷作り不要で。



デッサンはチャンととって仕上げは味のあるように大胆に絵具を使う。
これにアップした前の人物画 だいぶ前ので。。お直し。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット