絵描き日記

画像: 年を重ねてここにいて・・・*

年を重ねてここにいて・・・*

2016年12月22日

「ハガキ絵の会」で部屋を空けている時にそれに夢中で
私はCoop提出ミスをする。
年を重ねたら何だか難しい事、解らなくなる。何時ものオジサンから
夜、電話来る。今度来た時迄書いて置いて下さいと。来年のを。



難しい事は息子達に聞く、しかし ここには私よりもお年寄りのお方 沢山。
もっと若い私はシッカリ 頑張るべきかそれとも好きな絵を良~く描くか。。

「ハガキ絵の会」今日も常連さんが集まって描いて下さった。
各部屋に聞こえる放送で来て下さった、車椅子の紳士
サポートスタッフの方のお誘いでミニかぼちゃを一つ きれいな黄色で描かれた。
明るい笑顔も出て。。

お誘い下さるの上手い、ここのサポートの方 96歳のお年寄り 大きい紙に
赤いアネモネを一輪、描かれ。廊下に張り出し。。



すんで、所長さんに私が買った花を返すと夕食のみんなのテーブルの真ん中に
少しずつ活けて下さる。

私は描かないが楽しい時間で。



小さくいけて下さったお花 嬉しい。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット