絵描き日記

画像: 今日もお天気。日差しが強い。。

今日もお天気。日差しが強い。。

2016年10月20日



早く目覚めたので起き出し「ハガキ絵の会」のモデルセットをする。
私は描かないで手を空けて座っているので「先生、せんせ!」と皆様
仰るが「せんせじゃないと」返す。しかし皆様、絵は初めてのよう。
今日も見学にくる、と言うお方がいて。ところが彼女モデルの花 都忘れを見て
素晴らしいハガキ絵を描かれた。切手を貼ってお姉さまに送ると。喜んで。

若い介護士さんとお年寄り、介護士さんは仕事の合間で忙しいのに・・

花はばっさり切り小さい花器にさす。ハガキサイズの絵なので。


思いがけなかった事はうちにあるビー玉、3個を持って行くと皆様ガーベラ
いけたワイングラスの下に置き描かれる。何人か・・

まだ 紅葉には早いが絵になる落ち葉もひろって。。。


私が短く切った花々を所長さんに返すと廊下、食堂に、可愛い花器に入れ
飾って下さった。こういう事好きなのよと。






ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット