絵描き日記

画像: ささやかな絵の活動・・・

ささやかな絵の活動・・・

2016年10月03日



油絵一段落で明日はクリニックへ行く。
先生は「ハガキ絵の会」を ここでの私の絵の活動と評価して下さり
その話題で・・診察。
恩師も続けるようにと励まして下さる。
こんな小さな絵で。。


しかし ここのサービス提供責任者の方を中心に、手伝って下さる
介護士さん達、お年寄りの方々に好評のよう。。.

介護士さんが終わった後 写真、作品を出してイラスト入りのお誘いの
パネルを作って食堂へ行く廊下に掛けてくださリ。



その前には私の5点が並ぶ。

事前にはエレヴェーターの中、食堂に日取りのポスターが貼られ

サ高住にお世話になり 心のどこかには私はまだまだ大丈夫と思う日々。
しかしメモをしないと忘れ 足腰の弱さも感じる。

この会の初めには教えられた理屈等を出したり 張り切ったが、
小さいモデルを沢山用意して差し上げるのが良いと今 感じる。



恩師は絵は人それぞれで 続けることに意味があります。と仰る・・・

自分の部屋では自由に絵を描き暮らす・・**

ここで絵の知人が出来て 嬉しい。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット