絵描き日記

画像: 早く目覚めて、昔の事を思う。

早く目覚めて、昔の事を思う。

2016年09月22日


暗い朝、目覚めて考える。うちの息子達の事、
ここに住み2年余り 息子達が来てくれたり メール、電話で世話に
なる事が多い、嫁達にも。
お父さんの事務や 私が現代の機器を使いこなせないで、カタログ見ても
良く解らない、嫁が直してセットしてくれたり・・・

それで白んで明けて来た窓の中で、考える。
嫁達はとても良くしてくれるが、、、うちの息子達も私が右往左往し現代機器を
壊した事実だけで 怒ったりしない。
代わりを持って来てくれ 壊しちゃいけないので触らない私。現代機器音痴。

私は彼らを育ててほとんど怒らなかった、。息子達の集団に。
.怒り役はお父さん。お父さんの代わりにはお兄ちゃん。



私はせっせと大量のおかずを作り買い出しをして、、、
その頃は”絵”はお預け 子供の世話で忙しかった。
しかし 私は家族の中ではぶっきら棒で男ばかりの中で。
うちの息子達も強くは怒らない、只 口をつむる。私と同じ。ぶっきら棒。



世の中での仕事ではそうでないだろう。が・・・勉強して忙しく働く50前後。。



モデルさん達 女性は孫お嬢さん、 青年も孫さん喜んでモデルしてくれる。
昼食一緒にしてモデル代も気持ちだけ、仲良くなって気心知れて。。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット