絵描き日記

画像: ゆっくりの朝食をとっていたら・・・

ゆっくりの朝食をとっていたら・・・

2016年08月20日

昨日は疲れて今日はうちにユックリ居ようね、と言っていたら急にどしゃぶりの雨、
開けていた二つの窓の中はびしゃびしゃで大慌てで拭く。

来週の「ハガキ絵の会」のモデルを考える。
この季節 私のSMを見てみるが桃と葡萄の絵が多い。ハガキ絵も同じ。
花は2種考えているが家にある小カボチャも何かを添えると良いモデルになる。
うちにあるもので考えてみる。

私達は抽象ではないので良いモデルが必要。。

先日、孫お嬢さんが来てくれたがあの時は暑いし 私は30号にデッサンした
だけで体力は精一杯だった。
そこでやめてモデル写真を撮り 今それで描いている。本当はダメなのだけど。


受験生の彼女を気遣って帰して、それでは物足りないとか,,
,ママに言っていたとママが言う。。

わずかのおこずかいで良い絵が描ければ良い。
しかし 彼女のお陰で人物画を勉強でき 出品は来春する。
恩師は手に何かを持たせることを仰る。ひまわり娘。



孫坊ちゃんもいるし どんな展開があるか?

何だかこのところ 私は体力がない、絵に向かう気力はまだ大丈夫だが。
暑いから?かな。涼しくなると良いが。






午後 気分を変えて画室と寝室の掃除をした、今日は涼しいので
さあこれから30号に向かう。ゆっくりと。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット