絵描き日記

白いマット付き 「水彩額」

2012年05月23日

    


少し前は油絵の画材、キャンバスを持って先生と皆んなで写生に出掛けたが。。
最近は先生がお忙しくなられ 「写生」の予定も中止になり このところ行かない。
そんなこんなで私も足腰が弱くもなり もう油絵具とキャンバスを持っての遠出は避けたい。.
 出来なくはないと思うがとても 疲れる。。

それで 最近は葉書サイズに水彩でという面白い事を発見した。
 白いマット付きの水彩額をまとめ買いして描いた絵を入れたり 出したり、
修正何度も自分でOKする迄 、楽しい。。
この額そんなに高くはないし真っ白で軽くて気にいってしまった。

うちではもっぱら 油絵を描くが、写生に出掛ける時はこれに限る。
何処かに掛けて頂くのにも手軽で喜んで下さる。
今、それに入れているのではサイトに出している。  「少女」 「柚と実」  
木の額より 水彩はこの方がスッキリ、シャープ。
近作は裸婦2点 風景1点 花など。これから 何処かに行って描く時はこれに限る。
「絵」も年齢により 自分流に変化、楽しい事には変わらない。
 
これなら コピーもスキャンも 自由自在にできる。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット