絵描き日記

画像: 大先生の御光栄、弟子の私まで励みに思う・・

大先生の御光栄、弟子の私まで励みに思う・・

2015年11月29日

昨日は一日、家にいてアドバイス頂いた2点を絵具で塗る、、
お忙しい時にお願いして申し訳なかったが直ぐにご返送くださった、
今回の2点は更に高度なアドバイスに思う・・



大先生の作品の資料を繰り見て 教室での私がメモった紙切れを
読み、忘れていた感覚を思う、、その絵に入れる資料も探す、
さあ嬉しい仕事ができた・・
この2点はどうしても上手く完成しなければならない・・

17年間の教室行、、遠出は危険と仰り 時々写真でアドバイス頂く、
暖かいご夫妻の・・・素晴らしい絵のご指導、
まだまだ私が何にも知らない初期の頃もずっと郵送アドバイス
頂いた、何にも知らない私に・・・壁の頃、、*
今、ご光栄のお立場でも弟子を大切にご指導下さる。

今日は良いお天気でお父さんと再度日展拝見に行って来る、勉強に・・



日頃のリハビリのお陰か、、一室から先生方の絵を拝見、
何の疲れもなくずっと見て 奥の間にある大先生のお作品、
再度拝見、2階もずっと見せて頂き 何の疲れもない・・・
ご指導頂いてきた大先生の 今年はちょっと変わった絵で・・

何度も行って勉強して来なさい、と仰る、、
もう一度一人で行って見る、。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット