絵描き日記

画像: 女性を描いた「絵」・・

女性を描いた「絵」・・

2015年05月15日

今、私の部屋に3点の描きかけの人物画を並べている。
F4号で右往左往顔の表情で修整再アップを何度も
繰り返した13才、目、、苦労した。

後2点はうちのモデルお嬢さん、顔は結構、柔らかに苦労なし、
10号と8号で描きやすい。
13才のは目がキツイと思い何度も迷う、週末アドバイス頂くので
もう乾かし置いている。これは先月「教室」で描き始めたもので・・
奥様先生がモデルポーズをつけて下さった、可愛い少女で、
みつ編み、ピン止め可愛かった、成程と思う・・・


そこで奥様先生の画集を開けて見る、ファッション・イラストレター
として長い間、ご活躍された先生、水彩連盟にご出品、受賞多数、
私は会場で大きな素晴らしい大作を拝見した事もある、。
そのご経歴で画集の作品は女性の様々な表情、子供の
アドケナイ作品も、、、
自然に囲まれたアトリエで制作された
理想のイメージを具現化された女性像、華やかな背景と共に
力強い眼差しをたたえた表情が観るものを引きつけます、、
                        (伊勢丹新宿画廊 記)
  

 ”__絵と歌に魅せられて__ ” 奥様先生はシャンソン歌手としても
   ご活躍、この7月にリサイタルもされます。
  




従って 私の人物画の表情に迷うのもモデルとは違って創作も良いかと、
思ったりして、一生懸命に描いていく事ですね**
気持ちの表れた表情であれば良いと思う。

この作品2点は以前のCDジャケットの奥様先生のお作品です・・



大先生、奥様先生にご指導頂くために各地から皆んな「教室」に
月、1回、集まりご指導頂きます。楽しみな日です、、
勉強の日です。

大先生ご夫妻と出会った事は私の「絵」に最大の幸せです**








ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット