絵描き日記

画像: 春風に。

春風に。

2012年03月30日

   


春になりました。出掛けるついでがあり、水彩絵の具を持って出て、少しの時間、「青葉の森」公園で葉書サイズの風景画を描きました。途中、風が吹いて来たのですが小さい作品なので何とか一枚描きました。
このところ、風景画を描くチャンスがないのでこの大きな公園で描けるスポットを探し、水彩から、油絵も描いてみたいと思います。今迄とは違う事をすると、新しい発想が生まれてきました。
小さい水彩額に入れると、出来の良し悪しにもよりますが、どこかに掛けて頂けると嬉しいです。この様な小さいミニアチュール、水彩も油絵も描いていきたいと思います。軽いので掛けて頂くのは意外と喜ばれのです。是から、暖かくなるので「風景」にも手を広げたいと思います。まず、身近な場所で小品で。
今日、思いつきで公園に行って、私にとって一つの発見、でした。

この小さな絵でも、家に帰って眺め、修正をします。教わった理屈を入れてそれが楽しいのです。恥ずかしくないように掛けて頂くのを意識してしまいます。
額に入れても又、出して修正、油絵も同じ、大作でも同じ事を私は繰り返すのです。

近くのお世話になったパソコン教室の女性の先生は私の絵を喜んで掛けて下さいますが小さいので軽い物がよいと葉書サイズ、SM、F3、F4も。
私もそこにはそれが丁度良いかと思います。描くのも張りになります。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット