絵描き日記

画像: あま~~い、苺*苺。

あま~~い、苺*苺。

2014年12月25日

    


      
昨日は気持ちに余裕が出来たのでしょうか。。
駅迄の大通りに出たついでに一人で知らない横道に曲がり
まわってみました。
何時も行く小さいスパーの所に出てお買い物をしようと
思ったら その斜め前にある何棟かの苺のハウスに、
のぼり旗が出て ”営業中”となっていました。
果物も欲しかったのでスーパーでは苺は買わず、そこを覗いてみました。

ここは、マンションばかりが多くチョットしたスーパー等の店があるのみ
ですがわずかに昔名残りに農業をされている所があります。
珍しいのぼり旗に興味を持ち、入って 行くと大きな珍しい野菜もあり 
苺は行くと詰めて下さるのです。
  
サクラかと思うように絶賛し、私にお勧め下さる奥様、遠くから
自転車で買いに来るのよ。。と。
サラダ用の色んな珍しい野菜のたば、ピンクの大根のスズケ等買って、
さてメインの苺を箱に入れて下さって、、スーパーの倍のお値段、ェ、ェ、、!
農薬は全く使っていない、との事。。

家に帰って頂いてみる。、甘~~い、主人も絶賛、私が買った物に
何時もケチをつけるお人が・・。

    


ここに引っ越して来て4カ月と20日が過ぎ、私も少しここの土地に慣れたようで。。
今日はクリスマス。我が家の恒例だったブラジル式の丸鶏もう焼かない**


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット