絵描き日記

画像: この夏、これから。。

この夏、これから。。

2014年07月02日


この夏はチョット新作描けない、と思う。
気になる「絵」の修整作はアップすると思うが。

やどがえの準備、しかし家にいるので休憩に
H・Pは繰り見るので下らない「絵描き日記」は書く。

70*の私の来た道、沢山の家族の中のアルバムを見る。
忘れていたそれぞれの時代を思い出す。

「絵」は少女の頃から好きで描いたが真剣に教えられ, 信じて
迷う事もなく 描けたのは生涯のうち後半の今迄、15年8か月の間。
その出会いはとても有難かった。
家族の世話がすんで遠出が、出来るようになって。
人に頼る癖のある私は信じて一杯 質問をさせて頂いた。
必ず一言でアドバイス下さり。。画法で引っ張って下さった。

その頃から 私のアルバムは「絵」の写真ばかりになる、
暮らしのスナップよりも。
それで 私は「絵」に夢中になれた。お陰さまで。。
その期間は素晴らしいご指導を頂き「絵」を描いた。教わった。
銀座で個展も出来た。公募展も出品した。

この辺で又、家族を考える、時になるかと思う。
しかし 教えられた事は身に付いたかと?思うので時々の
アドバイスを頂き これからは自分で描く事を考える。。
この夏は暮らしの変化の夏になるか、と。

教えて頂いた画法で又、ユックリ描ける時を楽しみに、する。
落ち付いたら。。


「絵とつれづれに」を制作頂いた事も有難かった。
小さい「絵」かも知れないが描いた「絵」又、アップ出来ると良い。


新しい展示場所もあると良い。**


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット