絵描き日記

画像: 診察日。。

診察日。。

2014年05月23日

   


今日は月に一度の診察の日でバス、電車等を乗り継ぎ
朝から夕方迄 二人で行って来ました。
気になる体の悩みを言えばそれに対して何か言って下さいます。
とても短い時間で でもご判断下さり、有難いのです。
そこの先生は聞かれるので私は何でも言います。
私は最近、昼間 眠い事があると。。待ち合い室で待っていた時も。。

帰りは食事をして絵の具を買いたいので一緒に街を歩いた。
主人はこういう時でないと出掛けない、ので。
家に帰って二人お疲れ、彼はソファ―で横になり新聞を読み、
私はこのH・Pに座って休む。ところが何も新しく入っていなく居眠りが・・
先日 親類から頂いた新茶を頂き 目を覚ます。。

目の前の「絵」を見ていたら チョット気が付きバックを直す。
そうなると眠いどころではない、お直しにハマってしまった。

結局 私は「絵」とH・Pの作業をしていないと、退屈して
眠くなっちやうのだ・・と思った。
今、新作は描いていない。モチーフも考えてはいない。。
描きたいと思うもの、ない。。
来月は「教室」お久しぶりに「静物画」どんなモデルをご用意下さるか?な。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット