絵描き日記

画像: 柔らかいやさしい色の花の「絵」。。

柔らかいやさしい色の花の「絵」。。

2014年05月12日



情熱的で、手慣れた先生の花の「絵」がこのところ
あったか  優しい色の「絵」になったと拝見して思う。
いつも描かれるバラも。ポピーも。
手慣れておられた情熱の花の「絵」の時とはチョット違い。。

重要なお立場になられ お年も召して、私も年を重ねたが
長くご指導頂いて来て頼り 質問して今、お言葉は少ないが
チャンとお答え下さる。
重責のお立場なので失礼のないように気づかいする、でも
「教室」では私は質問は沢山する。以前の様には私はうっかり
失礼な事は言わないように。。私なりに気をつけて・・
長い事 ご指導頂いて心から先生の画法に頼り、ご指導感謝している。
小さい「絵」でも大きい「絵」でも。。質問するがアドバイス下さる。


昨日の「教室」の人物画、小さいのニ点、今日は直す、整える、
絵の具が、乾かないうちに。。。いや 油絵は乾いた方が良い。。
早く H・Pにアップできると良い。

15年半、教えられ 同じように厚塗りの「絵」を描く私、月に一度
「教室」に伺う。そのご縁有難い、その出会いで私は本当に先生の「絵」
が解るようになった、それで夢中になった。
そして 面白くなりその画法が好きで。私の「絵」の人生の後半
の良いご縁だった。友人が私の「絵」は先生に似ているね、と言う。
この出会いがなかったら 今の私はないと、思う。**

お忙しいお立場 お体に充分お気を付けて下さい、ね。

先生方が用意して下さったモデルで「教室」で描いた私の「絵」です。
    3点共。。。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット