絵描き日記

画像: 7年前の・・*

7年前の・・*

2014年04月27日

このところ、息子のうちから私の初個展の時に
調子に乗ってあげていた「絵」が戻って来た。
私が言っていたから、、
その個展の飾り付けの時、主人の質問に先生は
「個展」とは その時の自分の最高の作品を並べる事と
仰った、そうだ。
7年前のを今見て絵の具の色そのまま過ぎる。味がない。。
それを直しアップ出来るもの、、?そうでないもの、、一目見て、思う。
初個展の後、7年の間、更に教えられた様々の事などで今、気付く。。
お陰さまで感覚少しは成長したように思う。
しかしあの時は我ながら、張り切っていた。私としては「絵」で最高に
元気な時だった、お調子ものだった。
何にも解からなかったのに。


昔、絵本を読んでやり お弁当を作ってやった息子達が、
P・C、プリンターをうまく出来ないという私に教え、
ipadをうちに持ち込み 頭の体操、ボケ防止だと言う。


息子達家族もみんな使いこなしている現代はそういう時代か。
連休にモデルお嬢さんにモデルと、、現代の器機を教えてくれと頼む。
手描きの「絵」ばかりにそまって来て、どうも頭がついていけない。。
カタログもろくに見ないで。。

忙しいお方でも来て教えて下さるの、有難い。
しかし 私の今の頭の程度をお忙しい方は知らないから、
解ったかどうかは、解からないと思うの。疲れてしまう、すぐに。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット