絵描き日記

画像: 今の私、これからの私。

今の私、これからの私。

2014年02月19日

   


今の私は二人の家事を・・・しかも二人でやるので
家にいてもユックリしている。
うちで楽しい事をする。遊びに出掛ける事もなく
これが楽しい。
もう 5年以上前にもなるか?ある日、カメラ好きの
上の息子がデジカメをくれた。
私達は何も解らず 下の息子に言う、彼が言うのに
「これは高いよ。。。」と、マダマダ今のように安く普及していない頃。
その後  上の子は海外赴任に行った。
留守に下の息子がP・C一式をくれた。全く私達は触り方も解からず。
しかし、うちは子供が多く それぞれに充分なものは与えられなかった。
アルバイト等したり 学生時代は地方で苦労していたと思う。
自分の力で生きるようになり 時代に乗っていない親を思う。。
これからは孫達の教育等に又、、資金がいると思う。。

しかし お陰で今、私は「絵」を描き H・Pに出して家で遊んでいる。
その経過では色々な方々にお世話になった。特に制作、デザインを
して下さったアトリエアイルの友人は今でもお世話になっている。
とにかく私は今が楽しい。。それで「絵」を描く事ができ
「絵描き日記」で下らないお絵描きオバサンをして。。

いまの時代、息子の家族も見てくれ 元気でいると安心とか。。
こういう事を私がするとは息子達は想像もつかなかったと思う。
世界中から見られるのだがご反応はアクセス・ページビュウの数のみで*
お絵描きオバサンが小さい家から発信するこの「絵とつれづれに」。
それはまわりの皆のお陰があるので、良い「絵」を描いてアップしたい。


 運動不足には気を付けて注意しよう。。家に居てついハマらないように。
*縦絵のモチーフ探しに行ってポピーの小束を買って来た。もう春かな?
 うちには女の子はいませんでした。残念ですが。。しかし 良い嫁達がいる。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット