絵描き日記

画像: エメラルドグリーンは。。

エメラルドグリーンは。。

2013年12月04日

油絵具のエメラルドグリーンは何故かお洒落で素敵な色だと
思う。私は人物画の肌の色の他に髪の毛にチラリ、頭や肩の
ラインに使う。どうしてかお洒落な色だと思う。
私の油絵はナイフと面相筆で厚塗りをする。そのように
ご指導頂いた。自分でもそれが習慣になっている。。

しかし先日「日展」を見て何時もより先生方の「作品」が渋いの
が多いと思った。私の「絵」はまだまだ未熟で渋くはない。。
ジックリ ジックリ、時間をかけてバックと人物良く塗って・・
葉書サイズの水彩も同じで何度も塗れば味が出る。

今日は一人で千葉の街に出て二人の服を買う。クリスマスプレゼント
のつもりで。。タマにはね。。地方の方へ千葉ピーナッツを送る。
千葉を歩く方々と銀座と、とても違う。私はどちら?気持ちだけは
銀座の人でいたい。近じか銀座へ「絵」をみに行く。






ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット